ターシャ・テューダーさんが死去されました - 花華フロース

花華フロース ホーム  »  スポンサー広告 »  素晴らしい庭ガーデニング »  ターシャ・テューダーさんが死去されました



ターシャ・テューダーさんが死去されました

とても悲しいニュースが入ってきました。

ターシャ・テューダーさんのバーモント州の庭は素晴らしかった。(テレビで見ただけなんだけれども)

相当反響があったようで何回も何回も再放送されているのを、母は飽きずに欠かさず見ていたものです。


最近放送された番組ではかなり体力が衰えている様子が垣間見られて心配していましたが・・・。

ターシャ・テューダーさんの庭の素晴らしさは語るまでもないですが、やはり冬に大量の積雪のある北海道との共通点が母には興味深いらしいです。

きっちり区画された庭ではなく、草木が咲き乱れる緑深い庭を造るのだぁという主義を貫く母にとって最高の憧れの庭だったのです。

テレビで放送された番組に登場する草木の多くが母の庭でも見覚えのあるものであることから相当な影響を受けてるなあと感じたものです。

・・・ただ、「オールドローズ」は母の技量ではいかんともしがたく、ガーデニングではなく、アートフラワー(造花の一種)で作るしかないようです。

f:id:mamiko88:20080620212408j:image

(↑何か違うような気がすると母が申してますが貼ってしまいますた)


ターシャ・テューダーさんのご冥福をお祈りいたします。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gardenahcc.blog.fc2.com/tb.php/37-3818f613

