広く見えるらしい庭 - 花華フロース

花華フロース ホーム  »  スポンサー広告 »  うちの庭 »  広く見えるらしい庭



広く見えるらしい庭

私の家の庭の写真を知人に見せると、

「ずいぶん広い庭ですねえ」

という感想をいただくことが多いらしいのです。


別に広い家ではないということを彼らは知っているはずなんだけれども、写真を見るとそうは見えないので、そういう感想になるらしいのです。


どうして実物よりも写真の庭の方が広く見えるかと言うと、もう、答えは明白。


足の踏み場もないほど草木が植えられているから・・・・なのでございます。


見通しがきかない、というヤツです。


今はまだ葉が生い茂っていない状態ですので閑散としたものなんですが、4月下旬あたりになるとつつじやらなにやらが咲き始めてエラい色彩になります。


もちろん母の趣味ですから、ケバイ色のつつじを固めて植えてあるのです。



・・・・なわけで、このガーデニングブームな世の中なのに、母の庭には近所の方は寄り付かないのでした。

f:id:mamiko88:20080323171347j:image

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gardenahcc.blog.fc2.com/tb.php/15-94bb57da

