コスモスの思い出 - 花華フロース

花華フロース ホーム  »  スポンサー広告 »  アートフラワー »  コスモスの思い出

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモスの思い出

90ウン才で亡くなった祖母が好きな花でした。

あんまり好きなので


「葬式の祭壇に使う花は菊ではなくコスモスにしてくれ」



とわざわざ遺言書に書いておいたほどだったのですが、亡くなったのが春だったのでそれはかなわなかったのです。


しかし、後から親戚の意見を聞いてみると、どうやらコスモスが好きというよりは



「菊が大嫌い」



なのが遺言の理由だったらしいです。


祖母の夫は毎年大輪の菊をこしらえて、各種の展示会でも上位の賞を取るほどの腕前だったらしいのですが、嫌いなもんは嫌いだったようです。


そんな父親の腕前を見て育った母は高校生の頃から庭いじり、庭仕事のトリコなのに、さっぱり上達しないのはどういうことなんでしょうか。よくわからないところです。


・・・というわけで↓はアートフラワーのコスモス(母制作)です。

祖母の出棺の際に、一輪だけ入れたのでした。

(ワイヤーが入っているのでたくさんはいれられないのです)

f:id:mamiko88:20080403170011j:image

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gardenahcc.blog.fc2.com/tb.php/14-bbc84fd5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。